怠け者ごん太の日記、家庭菜園、山のある暮らし、雑感等々四方八方に飛んでしまって、まとまりのないブログになってます。
何を訴えたいのか、などのポリシーもありませんから戯れ言なんです。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
島田洋七作・がばいばあちゃん
もと漫才コンビB&Bの漫才は突出して面白かったことを思い出す。

その一人、洋七さんが書き上げた「がばいバーちゃん」のテレビSP楽しませてもらいました。

バーちゃんは時代背景から明治の生まれでしょう、高い教育も受けていないと推測できるが機転の利いた話術は逸品、なかなかにエスプリの効いた切り替えしは、余人に難しく稀な人と感服しきりでした。

また、子供時代の生活状況もおいらと似たり寄ったり涙しながらのドラマでもありました、今の子供達に貧しさの辛さ、刹那さを話したとて理解もされないのが実状。

日本は豊かになってくれてよかったですなー、我らのような団塊も苦労のし甲斐があったと思わせられるドラマでした。

クリック クリック

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】
Posted by : gonta57 | TV | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0)
TOP