怠け者ごん太の日記、家庭菜園、山のある暮らし、雑感等々四方八方に飛んでしまって、まとまりのないブログになってます。
何を訴えたいのか、などのポリシーもありませんから戯れ言なんです。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 自然の茸を食いたいわ | main | 薪ストーブ用薪作り 「玉きり」実施 >>
クラゲ水族館

JUGEMテーマ:日記・一般

山形県鶴岡市に小さな水族館があります「加茂水族館」と言う、管理者宅から車で4時間くらいの場所だ。

現在の館長が館長職を拝命して以来、赤字が続き閉館の憂き目に遭うような状況だったらしい、とテレビ取材でコメントをしていた。
その館長の閃きでつぶれそうだった水族館を生き返らせ有名にしたのがクラゲだった。

それも、水族館の目の前の海から獲って来たクラゲである。

クラゲは、人にとって迷惑な生き物であります。
エチゼンクラゲなどは、漁業者に大迷惑をかけていて良くニュースに取り上げられるのをご承知と思う。
しかし、水槽の中にいるクラゲは優雅であり魅惑的でありますね。

そんなこんなで菜園作業の出来ない日を見計らって、有名になったクラゲ水族館に行ってきた。



クラゲの種類もたくさんあって、紹介し切れませんし名前なども覚え切れません。
興味のある人は、加茂水族館までいかれたら良い。綺麗です。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
 
Posted by : gonta57 | 日記 | 06:53 | comments(0) | trackbacks(0)
Posted by : スポンサードリンク | - | 06:53 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://nakakanbara.jugem.jp/trackback/333
TOP