怠け者ごん太の日記、家庭菜園、山のある暮らし、雑感等々四方八方に飛んでしまって、まとまりのないブログになってます。
何を訴えたいのか、などのポリシーもありませんから戯れ言なんです。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 緑のカーテン | main | マイナーなジュース 紫蘇 >>
冬野菜の準備
JUGEMテーマ:家庭
JUGEMテーマ:日記・一般

家庭菜園を運営されている皆様には、忙しい毎日を過ごされていると思います。

このごろ特に癪に障るのが草。
畑で野菜を育ててるつもりが草を育てている状態になっている。

野菜を育てる為の肥料が草の肥やしになっていて、野菜よりも草の勢いが強い。間尺に遭わないとはこの事か・・・・と嘆いている。

テレビなどで草取りをしない野菜栽培なども紹介されるが、極めて異例なことと受け止める。 態勢は、草取りを実施するのが例でしょう。

など恨みごと言ってます。

さて、8月も半ばに差し掛かり冬野菜の準備に取り掛かりました、種を買い芽出しをしています。
冬キャベツの芽出しです。

何故か蒔いた種が全部芽吹きません。

おかしい?
暑過ぎるのでしょうか。


ま、このぐらい芽吹けば家庭菜園ですから十分なんですが、まいた種全部が芽吹かないと面白くありませんわ。

このほかに、白菜、レタスなど蒔いております。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
 
Posted by : gonta57 | 家庭菜園 | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0)
Posted by : スポンサードリンク | - | 10:48 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://nakakanbara.jugem.jp/trackback/317
TOP