怠け者ごん太の日記、家庭菜園、山のある暮らし、雑感等々四方八方に飛んでしまって、まとまりのないブログになってます。
何を訴えたいのか、などのポリシーもありませんから戯れ言なんです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 光テレビの好悪 | main | 雪は嫌いだ >>
かか(嬶)様の趣味
JUGEMテーマ:趣味

日本海側は、年末から年始の今日まで天気が悪い。
幸いなことに、わが町には降雪量も少なく助かっている。新潟より山沿いなのに雪が少ないのは不思議であります。

冬だから寒いのは当たり前なんですが、毎日毎日天気がぐずついて「おんも」に出ることに勇気がいりますわ。

仕事をしていない管理者は、冬期間することがありません、友達はテレビかPC。

20年程前は、歴史小説が好きでよく読んでいた、特に司馬遼太郎は大好きでした、その又20年前は自作した真空管アンプでレコードを聞きながらSFを読んでいた。

いまは、本も読まず音楽も聴かず趣味といえるものがない。

そんなことで、家内の趣味なんぞを紹介する。

写真では、顔を紹介できませんことをご容赦ください。

写っている、円筒状の籠?入れ物?なんと言って表現したらいいのか分かりませんが、兎に角入れ物です。

市販の梱包用テープを利用した入れ物作りですわ。
竹ひごで編む籠製品がありますが、あの竹細工籠の編み方を利用したものです。

エコクラフト手芸と言うそうだ。

太平洋側に住んでおられる方々は、冬でも「お天道様」が射してくれる、反対側は何時もどんよりとした、曇り空で雪か雨です。

家に閉じこもり、手慰みで時を潰す。



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 
Posted by : gonta57 | 日記 | 07:03 | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 07:03 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
エコクラフトのについて紹介しています。エコクラフトの人気や作り方など、エコクラフトの特徴や使う素材などを説明しています。
| エコクラフト | 2010/01/11 5:35 PM |
TOP