怠け者ごん太の日記、家庭菜園、山のある暮らし、雑感等々四方八方に飛んでしまって、まとまりのないブログになってます。
何を訴えたいのか、などのポリシーもありませんから戯れ言なんです。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 林家三平一門騒動記 | main | 全国の自治会長、管理者の愚痴を聞いてくれ >>
恩給不正受給
 軍人恩給の受給者だった母親の死を隠し、その母親になりすまし恩給を受け取っていた60代の女性が逮捕される予定だそうだ。

不正受給だし、公文書偽造の犯罪だから仕方がない。

10年間で1000万円、年間で100万円相当になる、国民年金よりは一寸良い程度。

無理矢理命取られて、年に100万円の支給「安くねーですか」 ま、戦争当時と所得水準が違うと言われればそれまでではありますわ。

ですが命の代償にこの程度の補償です、故人のその後の労苦を考えれば安すぎますね。

その娘が国に対しての意趣返しと考えれば納得もあり得ます、なんと言っても娘ですから辛かった過去を思えば国が補償するのは当然と考えていたでしょうよ。

若い人方には、納得できないものも居るだろうけれど、管理者なども戦後の貧しい時代を知ればこその発言です。

今は皆裕福です、貧しさを知らない人がたくさんいる良い時代ですが、戦後を引きずる人もいることを忘れられない。



Posted by : gonta57 | - | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0)
Posted by : スポンサードリンク | - | 09:28 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://nakakanbara.jugem.jp/trackback/278
TOP